« みみがない! | メイン | イギリスで3回目の誕生日 »

2005年08月15日

ストライキの後始末

DSC03363ba_business.jpg

BAのストはまだ続いている.飛行機は飛んでいるのだが,食事が出てこない.しかし,普通サンドウィッチだけでも配るとかなんとかあるだろうと思うのだが,水とコーヒーしかないのだ.ヨーロッパ線の2時間程度ならともかく,ロンドン-成田線など,12時間ずーっと何も出てこない.カウンターで,「当然アップグレードだよね」といったら,ビジネスに上げてくれた.さらに一応GBP20のバウチャーが出たので,Caviar Houseで食事を買って乗り込む.

逆に,帰りのフライトでは,成田空港回転寿司-海鮮三崎港ですしをテイクアウト.これは意外といい.機内食の決められた食事をするより,空港で好きな弁当でも買って乗るほうがよっぽど良い,と思ってしまうのは,エコノミーばかり乗っているからか?

BAはついに,影響を受けた人たち全員に50,000マイルを贈ることを決定.これは,ヨーロッパ線のペアチケットを配ることに等しいから,割と大盤振る舞いだ.しかし,フライトが実際にキャンセルされた人も,食事が出なかっただけの人も一律というのは,少し納得がいかない.

投稿者 yuichiro_nakamura : 2005年08月15日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yuichiro.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/39